アサヒペンの値段~!

配送の際少しこぼれていましたが、ビニールで覆われていた為被害がありませんでした;かなりの年数さぼっていた障子貼りですが、これのおかげか きれいにはがせました。。そして、乾かないうちに剥がしましょう!剥がした後に、水拭きしました。

下記の商品です♪

2018年03月12日 ランキング上位商品↑

アサヒペンアサヒペン 障子枠の洗剤 400g 800

詳しくはこちら b y 楽 天

簡単に剥がすことが出来ました。結構たっぷりと塗り数分後(3分位)待たないと剥がしずらいです。しかし、一気に2枚分を塗って…時間短縮!なんて思って作業しましたが失敗。もっと簡単に古い障子紙が取れるのかなと思ったのですが 一度で剥がれはず 手間取ってしまいました。紙糊だと綺麗に洗浄できるのでしょうね残った障子紙がきれいに剥がせました。商品の説明をよく見ると!プラ製の糊は取れないのですね。個人向けには有り難い商品です。蓄積された糊は!割り箸等で削り取ると何とか剥がせます。自力で手間をかけて、濡らした布でこすったり、削ったり、鑢をかけたり大変手間がかかりました。先行レビューにある様に『たっぷりと塗るとスムーズ』ですね。 期待しすぎたのかも(^^;やっと!年末に張り替えました。ただ!やはりアクは出てしまい!ところどころアクがにじみましたが!私的には上出来です。プラスティック製の障子は簡単剥がすことはできたのですが、枠にこびりついた糊カスがまったく取れませんでした。いい商品です。苦笑1枚を剥がしている間に乾くので欲張らない方がいいです。ホームセンターにもある商品ですがアク止め剤入りはなかなか手に入らないので。